wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

PCを用途から考える

改めて整理してみる。

用途

雑考

の合計3台で足りるのではなかろーか。台数が必要になったらiPadとかに逃がす感じで。

VAIO Pro 11が文字通り埃かぶっているし、ドナドナしても問題ない。SONYロゴの入ったマシンでコレクションしておきたい気持ちはあるけれど……。

しかし、HDMI端子搭載のタブレットを新しく買い足すのもナンセンスと言えばナンセンス。プロジェクターに繋ぐのを想定しているけど、それをやるときはHDMIケーブル、キーボード、マウスのフル装備になる。それだったらノートPC一台で済ませたほうがスマート。

ただの物欲に支配されていただけか。

TransbookのChiシリーズ

Vivotab Note 8の置き換え想定でT90 Chiを見るついでに一通り見てきた。

キーボードドックと本体の接続部分に難ありで、T100 Chiはヒンジ部分のクッションパーツの素材が悪いのかなんなのかディスプレイがべたべたになっていた。

T90 Chiは埃がたまりやすいぐらいで平和そうだった。

合体機構がついているものは、その接続部分の強度が不足したり、汚れやすかったり、傷がつきやすかったりで難しい。