wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

PC整理

PC

デスクトップ

  • Windows 8.1 Pro
  • ゲーミングPC
  • 重たい作業向け

MacBook Pro

VivoTab Note 8

VAIO Pro 11

  • Windows 8.1
  • ノートPC
  • 軽作業、持ち出し用……ではあるがほとんど出番なし
    • HDMI出力があるので勉強会で発表用に使おうか、とは考えていたが……

ほか

iPad Air 2

  • iOS搭載タブレット
  • データ回線契約しているので単体でも通信可
  • もっぱらビューアーとして活躍中

ポメラ DM100

  • メモ専用端末
  • 機動性、電池持ちではトップクラスだが出番なし

あれこれ

  • 増えすぎ。一時、減らそうとしたのにどうしてこうなった
  • もういろいろと統合していいんじゃなかろうか。ポメラを買ったころはバッテリー持ちの悪いPCが多かったけど、今は良いものも増えたわけで
    • VivoTab Note 8、VAIO Pro 11、ポメラの主目的が近いから下取りに出してT90 Chiあたりにするとか
  • 勉強会の発表用に一台ほしい、と考えていたけど、別に普段から使っているサブマシンにその役割をあてればよい
    • 昨今のタブレットで映像出力つきを探すのは少々シビアではある。Chromecastで中継できないかしらん?