wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

近況の話

前書き

TwitterもといXのアカウントを見てもらえば、だいたい情報は追いかけられるようにしていた。が、どうも崩壊して久しいのでブログの頻度をあげていこうかと。

pixivFANBOXでも近況報告書いているけど、あちらは創作の濃い目の話や未確定の話中心でやっていく予定。

創作

カクヨムにProject Roche Limitの未来軸の話をちょくちょく載せている。

ゴースト関係はロッシュの限界の新追加シェルのリリースとゴースト側の対応を準備中。

ガジェットまわり

iPhoneのケース探しで右往左往

  • PITAKAのMagEZ case 5: 塗装剥がれで再送待ち
  • MOFT MOVAS レザーケース: 四隅を押すと軋む(= ケースと本体の間が空いている)ので返品、様子見しながら再購入

NOMADのレザーケースが一番相性いいらしい。

キーボードの旅

MX Keys Miniのキーキャップの塗装剥がれがはじまってしまった。

サポートからは、保証の対象外なので本体を新規購入してほしい。お詫びに割引クーポンあげる、とのことで。

2年持たずに買い替えるんだったらもっと安いもののほうが納得感あるし、高いなら高いで長く使えるものを選びたい。

最終的にはREALFORCEに戻ってきた。どこかでレビュー記事を書く、と思う。

Xからの退避先

あちらこちらにアカウント作って様子見している。

企業公式や大手のアカウントがどこへいくかで話が変わりそう。良くも悪くもひとつのサービスでお祭り騒ぎできる時代は終わりだろう。*1

生活

若干、タンパク質が足りてないようだけど、健康診断を担当してくれた医者先生曰く、パーフェクトとのこと。

実は、去年の中頃に過労の診断が出て、紆余曲折を経て去年の終わりあたりから絶賛、傷病休暇をもらって、旅行に行ったり元気な病人ライフを謳歌している。

*1:人が集まってまたにぎやかになるのも大いにあり得る