wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

KeyWallet Mini

概要

サイズ

測ってみたら

10cm * 8.5cm * 2.5cm

サイズはコンパクトだが、厚さはそこそこある。

ジーンズのポケットにはするりと入ったが、服との相性はかなりありそう。

収納力

カード

  • お札ポケットに1枚
  • 小銭ポケット裏に3枚
  • キーケース裏に3枚

で合計7枚。

最大3枚入るポケットは1枚でも保持してくれる。

硬貨

硬貨15枚、999円分が入る。

ポケットは大きく開いて中身が見やすい。でも、容量はabrAsusの薄い財布と一緒なので管理はしっかりする必要あり。

紙幣

紙幣15枚……飲み会などで立替えでもしない限りは十分だろう。

こちらも大きく開くので取り出しやすい。また、二つ折りの箇所の角度も緩いので折り目も付きにくい。

普通の鍵6個 + 車などのスマートキー。

自分の場合は鍵2個とかなり余らせてしまっている。

スマートキー用のリングにAirTagなどをぶら下げてもいいかもしれない。

見た目

丸みを帯びたデザインでやや可愛い印象。

雑感

  • 重要なものをなくさない、というコンセプト通りの財布
  • 公式サイトのプロダクト一覧にはない。でも、ショップサイトにはある不思議
  • ちょっと変わり種の財布を探している人にはちょうどいいかもしれない