wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ノリと勢いでつけたようなそうではなかったような。

はてなブログを始めたきっかけは?

前身のはてなダイアリーを利用していたのでそのまま。

途中、WordPressに乗り換えていた時期もあるけど、色々と気になるところがあって、はてなブログに戻ってきた。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特になし。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

頭の中を整理したいとき、がメイン。

最近は表に出せない内容が増えてきて、ブログには書けないのが悩み。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事。

iPhone 13 Pro Maxのファースト・インプレッション、Androidのデスクトップモード、MacBookシリーズ乗り換えの履歴……全部スマートフォンとコンピューターの話では。

自分の記事を読み返すことはある?

読み返すというか、これ、昔遭遇してトラブルシューティングの記事を書いたはず、と読み返すことが多い。

好きなはてなブロガーは?

とくには。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

Markdown形式対応・日本語フル対応のサービスは貴重なので頑張ってください。

この10年を一言でまとめると?

七転び八起き

この10年を10文字でまとめると?

混沌ここに極まれり

1文字足りない。