wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ダウン中

なんだかわからない病日記。

症状

  • 37.5℃の熱
  • 腹痛・下痢
  • 足の筋肉痛・だるさ

と例の病の呼吸器系の症状なし。

症状はここ2日の休みの間に収まりつつある。何か胃腸風邪っぽい。

対応

  • 会社にはお休みの連絡
    • 水曜から毎日朝一報告しているけど、そろそろまとめて休む宣言してもいい気がする
  • 市の相談窓口に連絡をした。電話は1コールで繋がり、丁寧なやり取りの後、心配ならば病院にいくとよい、というアドバイスをもらって終了。現時点で自分は軽症の部類らしい
  • あとはひたすら自室待機、自室待機、自室待機
  • 家族と同じ部屋にいない。家族と話すときはマスク。ドアには指で触れない。風呂に入るときは最後。トイレは常に換気扇……

病の正体がわからないが

わかったところで特効薬がある病ではなさそうなので、家でおとなしく休んでいるしかない。

世間と時間がどんどんずれていく。会社やネットと同期がどんどん取れなくなっていくのがもどかしい。

あと実家なので支援は手厚いけど、家族に移すんじゃないのか、と気が気ではない。はやく治したい。