wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

風邪ひき

ということで久しぶりに思いっきり風邪っぽい症状が出ましたよっと。

TLでは病弱、病弱と言われたけれど、数ヶ月のブランク後に風邪なのでまぁ、よく頑張った方ではなかろうか。去年は1ヶ月から2ヶ月に一度はそんな状態になっていたから。

それにしても風邪ひいてもマスクしない人の目立つこと。どれだけウィルス運ぶ気なのやら。毎年言っているネタだけど、風邪のウィルスは人間の行動を操っているのではなかろうか、と思ってしまう。くしゃみも身体の防衛ではなくて、ウィルスと多くまで飛ばすためだ、なんて説もあるのだから当たっているのではないか、と密かに思っている。

調子自体は市販の風邪薬とのど飴とマスクの組み合わせでだいぶ、マシになりつつある。油断するとぶり返すので極力、おとなしくしていよう。