wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Skype 4.2で音声が途切れる

喋っているのにマイクが音を拾わなくなる不具合があるらしい。
1対1なら問題なかったが会議通話になるとこの症状がでた。
Skype 4.2 ぶつぶつ」で調べると、同様の症状が出ているという情報が出てくる。
現状の対策は4.1以前のバージョンに戻すこと。
試しに3.8まで戻したところ、音声は途切れなくなった。


ちゃんと動いているので実害はないが、タスクバーには白い紙のアイコンででるのが気になる。
おそらく、Windows 7に正式対応していないのだろう。


追記
アイコンでないのはインストールフォルダが変わってリンクが切れていたからorz