wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

思ったよりも気温の下がった金曜日

そんなこんなで給料日

額は知っていたけど、実際に振り込まれているのを確認すると、また違うものがある。
感謝の気持ちも込めて、ミスタードーナッツでドーナッツを買ってみた。
小学生ぐらいの頃、箱いっぱいのドーナッツを買ってくる父親を見て、大人ってすごいと思っていたことを思い出した。

C/C++

基本的な流れは一緒だというのはわかった。
問題は言語ごとの詳細なやり方。
Javaをやったことがあるといってもうろ覚えだから、気を引き締めていきたい。
油断すると危ないからなー。

失敗の話

既に幾つか失敗して、そのたびに落ち込んでいる。
落ち込むのは自然なことだとしても、それから先に何もないのは落ち込み損だろう。
その落ち込むのに割り当てる労力を問題解決に回したい。
メモを取る重要性を認識した。
言われたことをメモするだけでなく、思いついたことを書き出せる。
PCの使用制限があるから、自由に書き込めるメモ帳は便利だ。