wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

どのようなバルーンが好きですか?

id:wiz-stargazerさんの問いに答えてみる。
1.
透けないのが好きですか、それとも半透明なのが好きですか。
半透明なら、どの程度すけるものが良いですか?


使っているバルーンを見てみると、ほとんどが不透過。
よくよく見ると、ほんのわずかながら透過しているものもあった。


2.
大きさはどの程度がお好みですか?


長いトークならデフォルトサイズ。
短いトークならデフォルトより二回りくらい小さいものを。


3.
デザイン性の高いものとシンプルなもの、どちらがお好きですか?
場合によりけりですか?


場合によりけり。
シンプルなものを選ぶ傾向あり。


デザイン性の高さとシンプルさは両立すると思う。
デザインは単純なもの、複雑なもののどちらがお好きですか、とか。


4.
文字や表示領域に関してはどうですか?


フォントが潰れない程度の大きさ。
フォントサイズは10ぐらいか。
ゴーストのトークが表示しきれる程度の表示領域。

5.
柄や色に好みはありますか?


特にはないと思う。


6.
ゴーストによってバルーンを変えますか?


適当に変更。


7.
どんなバルーンがお気に入りですか?


Aero Glass、Roche Limit


8.
どんなバルーンがあったらいいと思いますか?


さりげないアニメーションが豊富なバルーンとか。