wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

今日も今日で

見本を見ながら様式作成したり、グループウェアのBBSの使い方をレクチャーしたり、封筒の重さ量って片っ端から切手貼ったりしていた。
BBSの使い方のレクチャーが厄介で使い方のほかに親記事子記事の概念も説明しなければならなかった。
その後に顔文字の打ち方も尋ねられてどうしたものかと。
BBSの投稿を見ると顔文字や略語が普通に使われていて、軽いカルチャーショックを受けた。
自分の考え方は古いのかもしれない、と不安になった瞬間だった。
せめて、業務用のBBSぐらいはしっかり書こうよ……。*1

*1:ギャル文字ではないだけ良かったけど