wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 02:02 [clip] ff.im/-ja2Vq #
  • 02:02 [Twitter] ff.im/-ja2Vo #
  • 06:32 おはようございます。 #
  • 06:39 . @NE_Asuka @CoHALn @popn_ja @noisenoise おはありですー #
  • 06:40 @TakamiChie おはよー #
  • 06:58 [NAMED]更新(2010/04/18) ff.im/-jakvL #
  • 06:58 [WebClap]2010/04/18分 ff.im/-jakvM #
  • 07:15 @nekoyan おはよー #
  • 07:59 @usagi_box おはようございますー。いってらー #
  • 08:00 @moonblogger おはよー。 #
  • 08:13 @Hiro_Eclipse おはよー。 #
  • 08:13 @Nine_Nine おはますー #
  • 08:13 @Misp おはよーです #
  • 08:14 @mamepiyo_ いってらっしゃいませー。 #
  • 08:14 @cycle いってらっしゃーい #
  • 08:18 @yamaniryokan おはようございます。 #
  • 08:19 あ、そうだ。ラーメン大陸を買い者のマシンにいれなければ……ッ‼ #
  • 08:20 @kumazouhebitora おはようございます。 #
  • 08:27 @mikoto0214 おは出勤おつ。気温が読めないねぃ #
  • 08:28 @kazune3 おはよー。どんだけ全力全開で歌っていたんですかよ。 #
  • 08:28 @aten0109 おはようございますー。 #
  • 08:41 @mikoto0214 マジか。自分が乗ってたのは特に問題なかったよ #
  • 08:43 ということでラーメン大陸をインストールしてみた。 #
  • 08:51 @myen Twitterを考えるには、Twitterというサービス、ユーザの使い方、それらを取り巻く状況にわけて考えないと、見誤りそう。1番目はともかく、2番目と3番目は把握するのが難しいだろう。 #
  • 09:00 ということで今日は会社の勉強会。 #
  • 09:05 昔バイトしていたころ使っていた様式(Excel)にはだいたい、書き方の例がコメントや別シートに書いてあった。それを見ながら書けばさっくり書けると簡単だった。何も説明など書いていない会社のファイルを見てそんなことを思い出した。 #
  • 09:57 OsfooraのVer.1.3の更新内容がいい感じ。はやく試してみたい。 #
  • 10:00 首周りの血流が悪くなっている予感。 #
  • 10:05 @noisenoise あうあう #
  • 10:08 足回りも血流が悪いのねぇ。座りっぱなし怖い。 #
  • 10:15 @fukky ぐっもーにん♪ #
  • 10:29 Pale Moon、Firefoxのプロファイルに干渉するので併用する際には注意せよ、という話を見た。それだったら各CPUに最適化した非公式版を使った方が無難じゃないだろうか。 #
  • 10:33 @hinoharu 4/1あたりから地味に動いてたかもしれない。 #
  • 10:34 最適化ビルドは綾川さんやteteさんのものがいい感じ。 #
  • 10:36 @hinoharu しれっとやってくれるGoogle先生。もっと宣伝して欲しいねぃ。 #
  • 10:51 二の腕や肋骨まわりに肉がついて体重が増えたのか。何となく謎が解けた。しかし、肋骨のあたりはぷにぷにしてるなぁ……。 #
  • 10:54 @SekiyaHiroshi 非公式RTでコメントなしは無言の圧力のようなものがあるから、公式RTと意味合いが異なると思うのよー。 #
  • 10:56 @noisenoise やめれーっ #
  • 11:29 よし、うかべんの資料が何となくできた! 後でごりごり調整しよう。 #
  • 11:56 ちょ、スラドwwww #
  • 11:57 詳しくはここの投票場を見て欲しい。 slashdot.jp/polls/456 #
  • 12:00 @CoHALn ということで最後にいれてみたw #
  • 12:04 @k_tokuno えー、自重しません #
  • 12:41 @hatoko_A 近視は遠くのものにピントが合わせられなくなる。遠視は近くのものにピントが合わせられなくなる。乱視はそんな感じ。 #
  • 12:50 @hatoko_A 近視は間違いない。だって自分が近視だからー。 #
  • 12:55 言葉や文字は脳が処理するから良くも悪くも影響がでるのよねぃ。 #
  • 12:58 @nothink おんぶるぁぁぁ!じゃないの!? #
  • 12:58 @yucok おはようございますー #
  • 12:59 会社のIEが6で吹いたなど RT @alfalio: 学校のIEが6で吹いたなど [mb] #
  • 13:15 かわいいは正義ならばこの胸に抱くは正義、はテディベアか何か抱いているのだろーか。 #
  • 13:48 Twitterというサービスをシステム的に理解するのはできるとして、ユーザがどのように使うかという文化的なものについてはなかなか難しいと思う。自分がフォローしている400強の人たちでもある程度、使い方や発言の内容に異なる面がある。本質や真理を見出すのは相当な努力と時間が必要だろう #
  • 13:51 そんなのTwitterじゃない、というのは簡単として、それは自身やその周囲にとってそうであって、また異なる文化があるんじゃなかろーか。異質だ、おかしい、と声高に叫ぶとブーメランで返ってくる。 #
  • 13:54 @SekiyaHiroshi んー、発言頻度などから考えるとせきやさんや自分ってごく少数派の分類だからなぁ(苦笑 もう少し調べてほしいというのは同意。 #
  • 13:58 @SekiyaHiroshi iPhoneの普及率があがったから、iPhone持っている=ディープという式は成り立たないと思うよー。 #
  • 14:06 @SekiyaHiroshi うーむmチャットよろしく携帯電話のメールを打ちあう文化圏もあるらしいし、それと全く同じ要領で使っていたんじゃないかな、Twitterを。(メールでやれって話だが) #
  • 14:12 @SekiyaHiroshi メールで切り替えても成立する使い方だから、Twitter依存はしてないよ。Twitter依存というのは、オープンにやり取りして他人の会話に乱入したり、乱入歓迎の姿勢でTwitter使ったり、クジラが出たら「またお前か―」と暴れ始める人のことをだなw #
  • 14:18 @SekiyaHiroshi んだぬー。Twitterじゃなくてもいい使い方なのにTwitter使ったのが最大の失敗なんだろうねぃ。 #
  • 14:21 自分にとってTwitterの面白いところは会話に乱入できる。もしくは乱入される点なのだろうなぁ、とせきやさんとのやり取りで思った。同じ趣味の人をフォローしていれば、興味のある話題が聞ける。異なる趣味の人がいれば、新しい世界が見える。そういう非常に面白い媒体なんだ、自分にとって。 #
  • 14:23 @SekiyaHiroshi うんうん。意外なところからリプライやRTがないとなw #
  • 14:28 @SekiyaHiroshi ああいうのはTwitterならではの話だねぇw 面白くてしょうがない。 #
  • 14:32 @SekiyaHiroshi 「お、結構、話題にされてるなぁ」とか「反響大きいなぁ」とかそういう風に表現したらわからない人にも伝わるだろうねぇ。ただ、ドラマで表現するにはこのふぁぼられやRTの要素、難しいw #
  • 14:34 @Hiro_Eclipse うん、こういうゆるいところが素敵。 #
  • 14:38 アレゲな発言をRTしまくる人もいれば、Tips系の発言をRTする人、知り合いのイベントをRTする人などすごい汽水域なTLができあがっております。 #
  • 15:30 @myen 「人間の記憶は変化する。記録とその変化を比較すると非常に興味深い結果が出る。」「ふむ、悪趣味だな」「否定不可能だ」 #ProjectRocheLimit #
  • 17:01 ん、TortoseSVNのアイコンオーバーレイがちゃんと表示されない。設定変えてもだめとなると反映に再起動が必要なのかそれとも……。 #
  • 17:35 TortoiseSVNのアイコンオーバーレイが表示されない問題は、TortoiseSVNをアンインストール後、再びインストールすることで解消した。しばらくはこれで様子見予定。 #
  • 17:37 これで実演はできるか。 #
  • 17:57 セッティング完了っと。後は喋るだけ。 #
  • 19:05 ひとまず勉強会終了。準備が甘かったのでぐだぐだになってしまった。 #
  • 19:10 @madeleine3710 おつありです。 #
  • 19:15 そして退社。かなり動揺しているらしく、独り言が増えている。 #
  • 19:18 @sazanami_alpha おつありですー。 #
  • 19:22 @k_tokuno おつありーってきゃー! #
  • 20:43 エンゲージと交戦を開始するきいてか、世界を革命する力を!と叫ぶか悩む。 #
  • 20:43 そんなこんなで帰宅中。、 #
  • 20:46 @SekiyaHiroshi @rera @usagi_box おつありー。 #
  • 20:47 @Black_Strings おつありー #
  • 20:47 @madeleine3710 おつありですのー。 #
  • 22:08 PC前復帰ー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:12 . @rera @sazanami_alpha おかありですのーっ ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:13 . @Hiro_Eclipse @_Azur_ おかありですん ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:14 @yamagashi たっだいまーですー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:42 @yamagashi 20日ですん ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:45 @yamagashi いえあー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:03 @hinoharuバラスト ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:05 @hinoharu ですよねーorz ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:14 @yamagashi ぐっじょぶ! ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:29 @yamagashi ぐっじょーぶ。ありがとうございます ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:29 @fm7743 おやすみなさい。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:34 @Hiro_Eclipse 「訓練されすぎですよ」 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:38 @nekobohzaki ジャガイモにもSAN値があるんですねぇ ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:54 おやすみなさい。良い夜を。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:57 . @Regina_Carol @_Azur_ @Hiro_Eclipse @usagi_box @mayonaka3 @SekiyaHiroshi @rera おやありです。良い夜を ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:58 @nobml おやありです。良い夜をー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:59 @k_tokuno おや[OrangeBox]すみー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:59 . @noisenoise @kmy_M おやすみなさーい。良い夜をー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 00:02 @sazanami_alpha おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
Automatically shipped by LoudTwitter