wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 04:32 [Twitter] ff.im/-jfUrQ #
  • 07:27 おはようございます。iPhoneのケーブルと電池を忘れたので電源がピンチ。 #
  • 07:30 @s_sugawa おはよー #
  • 07:30 @reima いってらっしゃーい #
  • 07:30 @zomandon おはよー #
  • 07:32 . @Anonymouse58 @noisenoise @SekiyaHiroshi おはありー。私に電源なんてありません>< #
  • 07:35 @k_tokuno おはようございますー。 #
  • 07:37 @Anonymouse58 規格があわないんです>< #
  • 07:38 会社にケーブルを常備しようと思います。 RT @toyotarobuchi: iPhoneの欠点ですね。RT @sesuna: おはようございます。iPhoneのケーブルと電池を忘れたので電源がピンチ。 #
  • 07:41 @Anonymouse58 そこからは逃げられないとな。 #
  • 08:08 @SekiyaHiroshi メモリ消費して高速化するって話だからねえ。 #
  • 08:09 でも、使っている範囲では最もメモリの消費が少ないのがFirefox#
  • 08:13 @SekiyaHiroshi 履歴の保存日数や件数を減らすといいかもよー。 #
  • 08:18 @SekiyaHiroshi メジャーな方法ためしてそれなら諦めざるを得ないなあ…… #
  • 08:26 @hitoriguruguru おはよー #
  • 08:27 Osfoora 1.3からちょりーっす #
  • 08:35 @noisenoise おつつー #
  • 08:37 @kazayou おはよー #
  • 08:48 出社ー。そして、外部電源がないiPhoneは電源を切った。 #
  • 08:53 @TakamiChie おつありー。思いっきりしくじった。夜になっても戻らなかったら電源なしで死んだということでひとつ。 #
  • 08:58 確かにTL表示を切ったラーメン大陸は投稿力が落ちないクライアント。恐ろしい! #
  • 09:00 @Black_Stringsはにゃ#
  • 09:01 @TakamiChie ふむふむ、帰り道にでも覗いてみます。地味に電池重たいし、かさばるので(ぉぃ #
  • 09:12 ネット、それは最後のフロンティア。 #
  • 09:14 @TakamiChie バッテリーを充電するのも手間だしねぇ。 #
  • 09:20 @maru_neco なるほど、本体を切り替えると……ッ!! 回線複数契約すると差し替えの手間が省けますよ、と2台持ちの人間がいってみんとす #
  • 09:24 @maru_neco 店頭においてある携帯電話のディスプレイといい勝負ですね、その台数は。そして、なぜか、減らせそうで減らせない、と。 #
  • 09:25 このタイムラインは携帯電話複数持ちの人が多そうな印象。 #
  • 09:29 @maru_neco それはどうしても複数台ないと安心できませんね。同じ状況だったら自分も持ち歩きます #
  • 09:37 @ohanika おはヨーグルト! #
  • 09:39 RT @osfoora: Don't forget to check the settings menu for some new features. #
  • 09:45 この天気、まるで冬だなぁ……。 #
  • 09:50 @tobi_fipire おやすみなさい。 #
  • 09:52 歌に音を合わせる時、オープンエアヘッドホンのほうがやりやすい。密閉型だと自分の声が曇って聞こえてやりにくい。 #
  • 09:52 @lre 把握した。 #
  • 10:16 気分が沈む時にどうすればよいのか、みたいなことを書き出し中。運動やマッサージで脳の血流量を増やすのが一番早いしやりやすい。特に足腰を鍛えるのは有効的。認知症予防にも役立つらしい。 #
  • 10:26 @noisenoise 実に正しい。20回ぐらいで悲鳴あがる程度の能力だけど。 #
  • 10:28 Twitter関連のセミナーは興味がある。どういった文化なのか、という観点で。 #
  • 10:32 @noisenoise 結構やってるなぁ。20回でアウトと言う話を弟にしたら笑われた。運動部パネェッす #
  • 10:36 @hinoharu 事前登録してるの確認ー。当日 #
  • 10:39 @hinoharu ごめん、余計な単語つきで送ってしまったorz #
  • 10:41 @hinoharu それでは、当日、テキスト実況よろしくー。電源と回線を用意するので。 #
  • 10:44 @hinoharu いえすいえす。イーモバで良ければどーんとこーい。 #
  • 10:47 @CoHALn 2台投入で30人分か……。 #
  • 10:49 @hinoharu 了解です! #
  • 10:53 恐怖! モバイラーだらけの勉強会!! #
  • 10:54 別に恐怖でも何でもなく日常風景だな……。 #
  • 10:55 @noisenoise おやすみなさい #
  • 11:11 昨日のOpenOffice.org jaの公式発言を追いかけてみた。やっぱり、もにょってしまう。 #
  • 11:27 うーん、関連する発言のまとめまで目を通したけど、絶望的な価値観の相違が見えてきてぐんにょりした。相手に伝わるように言葉は選ぶ、説明は砕く、そういう姿勢が無いと同質の思想の人間しか集まらないと思う。知らない人、わからない人にどうやって理解してもらうか、というのは大変だけど大事。 #
  • 11:29 [WebClap]2010/04/22分 ff.im/-jgsZL #
  • 11:31 うわ、思いっきり唇切った。うひょー。 #
  • 11:37 事業仕訳か。無駄の定義を明文化してほしい。それと、その仕訳によってどのような影響が出るのか全体の流れを追って考慮してほしい。一部だけ取り出して無駄だ、というのは詭弁。……自分って言ってなんだがぬぬが痛い。 #
  • 11:38 @million02 もうすぐ昼ですね。自分もおなか減りました #
  • 11:43 @kmy_M おはよー #
  • 11:46 Osfoora、すべて既読機能が再び搭載される模様。 #
  • 11:56 @SekiyaHiroshi ログまとめるにもよさそうだしねー。 #
  • 12:00 @SekiyaHiroshi 同じく。うかつにまとめられないってのもあるけd #
  • 12:00 Osfooraが更新後、クラッシュするなら再インストールするといいらしい。 #
  • 12:45 RT @SekiyaHiroshi: 「「伺かを盛り上げるには」関連の発言まとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/16153 #
  • 12:50 @SekiyaHiroshi おおいえあ。確かにハッシュタグつければよかった。 #
  • 12:55 @ponapalt うちの環境じゃかなり安定しているけどなぁ。 #
  • 12:56 保存キー連打はWinもMacも同じようにやっております。 #
  • 12:57 @kmdsemicolon おはヨーグルト #
  • 13:03 あー、でも、TimeMachine非対応NASを無理やり認識させてTimeMachine動かした時はどきどき★ カーネル・パニック!が頻発してたっけ。イレギュラーな使い方したら不安定になるのは当たり前なんだけど。 #
  • 13:33 人間は犬的動物で他者を意識し、群れの中での立ち位置を考えるという。人間の常識から外れたキャラクターを創るにあたっては、これらの性質から外れるのが近道だろう。犬と間逆として語られる猫を参考にするのも手。他者を気にせず己が世界の中心と言わんばかりに行動する猫は人の常識から外れている。 #
  • 13:34 猫可愛いからこちらのこと気にしていても何らな問題ないけどな!! 猫可愛いよ猫。可愛いは正義だ。 #
  • 13:43 @nothink わー、想定外のリプが飛んできた。というか、どういう状態でのセリフなんだ、それはw #
  • 14:05 @nozacchi Twitterに夢中になるとか。 #
  • 14:14 目ざましにTwitterって普通だよね? #
  • 14:26 @NE_Asuka おつかれー #
  • 14:37 @alfalio おはようございます。 #
  • 14:41 Zzz…… #
  • 14:42 @mintdrop05 おつかれ! #
  • 15:23 さらりとみこっちに否定されたが気にしない方向で。 #
  • 16:09 ヽ(`Д´)ノドッカァァァン!! #
  • 16:13 @usagi_box しかしドロップキック #
  • 16:17 @suikyo 趣味やこだわりについてちょっかい出すと火を吹くのではなかろーか。 #
  • 16:26 自分がやっている作品はSFだろうけど、サイエンス・ファンタジーの区分ではなかろーか。サイエンス・フィクションではないと思う。 #
  • 16:31 抱きしめたいなぁ! ガンダムッ!(不定期POST) #
  • 16:34 赤箱があったら脊髄反射的に駆け寄る程度のレキャシール。 #
  • 16:35 箱だけが増えていく……。 #
  • 16:36 ヤンデレって得意レンジが近距離だよなぁ。そろそろ、中・長距離が得意なヤンデレが出てきてもいい。呪詛とかもありか? \そのきれいな顔をふっ飛ばしてやるぜ!/ #
  • 16:39 @lemon_casis Winampプラグインで歌詞ファイルをSSTPでゴーストに表示させるというのがあって知りました。 #ukagaka #
  • 16:41 @usagi_box 死亡確認は攻撃終わってからできるよ! #
  • 16:43 @usagi_box 中距離で浴びせて確認すればOKだね。相手の家に押し入ってスタングレネードで無力化、突撃銃で攻撃。そのあとさっくり死亡確認と完璧じゃないか(何 #
  • 16:47 @usagi_box 虐殺です★ の一言で片付く(できません) #
  • 16:49 @_7thS 電脳ハックだと……ッ!? それは電子戦ではないかなぁ。 #
  • 16:51 @_7thS五感が書き換えられるときついね。いつの間にか別の場所に誘導されてたり、話している相手を間違えたりいろいろ戦術が広がりまくりんぐ。 #
  • 16:57 @Black_Strings おつつ、楽しんでらー。 #
  • 17:00 窓の杜は自薦なし。窓の杜の編集部がソフト作者に収録させてほしい、お願いして初めてOKになる模様。 #
  • 17:04 @lemon_casis ゴーストや伺かという言葉で広まってるので、どうしてもあれですねぇ。 #
  • 17:05 @Anonymouse58 いつも通りだ。 #
  • 17:10 @myen ロッシュの二人は独立した存在がそれぞれ相手を意識して動いているに対し、EKBOの二人はそれぞれ相手を己の一部として認識している。 #ProjectRocheLimit #
  • 17:12 @lemon_casis なるほど。そういう点じゃ確かに入口が狭いですねぇ……。 #
  • 17:16 @lemon_casis だいたいあってるb #
  • 17:23 @SekiyaHiroshi ぐっじょぶ #
  • 18:15 ポテトうまー yfrog.com/cbxl7j #
  • 19:38 @NE_Asuka 変換前のファイルならグループかうかへんの詳細ページから拾えるはずですがー……。 #
  • 19:43 @NE_Asuka オリジナルのファイルとPDFが入っているはずなんですが、抜けてたらすみません。 #
  • 19:55 @NE_Asuka マジですか。すみませんorz #
  • 20:00 @NE_Asuka それは詳細ページあがってませんか? グループにあがっているのは、連絡用であげてるものなので、サイトみてもらったほうが確実だと思います #
  • 20:03 @NE_Asuka お手数おかけします。 #
  • 20:12 @ladylinx おかえりー #
  • 20:13 @usagi_box おかえりー #
  • 20:16 @Ri_s_na 差し換えるなら差し換えるでさくっとやりますよー #
  • 20:33 @yukie_rose おかえりー #
  • 20:57 飲み過ぎた……。 #
  • 21:21 @_Azur_ おかえりー #
  • 21:26 意識が飛びそう。酔い回るの早いな…… #
  • 21:32 @Black_Strings ほかえりー #
  • 21:33 @tenmai おかえりなさい #
  • 21:40 【速報】iPhoneを床に落とした #
  • 21:44 @tenmai 懇親会締め切りが明日で、勉強会だけなら明日以降もオーケイですよ #
  • 21:45 @Anonymouse58 発狂する、そんなことしたら #
  • 21:53 @maru_neco とりあえずぶじでした #
  • 21:58 @maru_neco 割れなくてよかったです、ほんと。 #
  • 22:01 なんとか帰宅。飲み過ぎてふらふらする。 #
  • 22:02 ひとまず風呂。 #
  • 22:46 . @popn_ja @lemon_casis @kazune3 @maru_neco @rera @madeleine3710 @SekiyaHiroshi おかありですー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:09 @_7thS 現時点で25名 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:14 @_7thS 現時点で確認しているのは4名。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:14 あからさまに飲み過ぎだな、これは。気持ち悪い ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:19 @_Azur_ ウーロンハイx1、ワイングラス2杯分ぐらい。度数とか銘柄とかわからないけど ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:21 @_7thS ヒトデあると嬉しい。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:29 \さーんほらーい/ #SoundHorizon ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
Automatically shipped by LoudTwitter