wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

答えの形

先ほどまで接近戦特化のFSを捉えていたはずの視界が砂埃の空を全面に映している。
接近戦特化のFSで足止めし、仲間もろとも射撃特化のFSが自分を砲撃したのだ、と把握するまで数秒の時間を要した。
どうやら、その砲撃を行ったFSは他のアンドロイドによって撃破されたようだった。
身体の状況は悪く、左足が太ももの中ほどから先、左腕も肘から先が綺麗に吹き飛ばされている。
傷口からは赤い液体ナノマシンが溢れては零れ続けていた。
どうしようかな、と彼女は問う。
この傷口を放置すれば、43秒後には冷却能力が低下し、ジェネレータやAIが緊急停止するだろう。
全身のナノマシンを統御するMBSも止まれば、この身体は文字通り崩壊するはずだ。
此処の状況を切り抜けたところで、また、この場所に送り出されて得体の知れない化け物と戦うだけだ。
なら、このまま崩壊しまうのも悪くない。
答えを出すと同時、思考の加圧を解き目を閉じて時間が経つのを待つ。
"それで良いの?"
もう一人の自分が問う。
"……"
そして、一度は出した答えを考え直す。
"それが本音なの?"
再び問われ、目を開ける。
見えるのは赤い砂に染められた赤い空だ。
空から視線を身体の左にずらして、
「……止まってる」
思わず放った言葉の通り、傷口は塞がっている。
終わりを望んでいたはずなのに……本当はそうじゃなかったんだ。
"どうしたいの?"
三度目の問いだ。
問いには言葉で応じず、身体を起こし、黒の羽を展開することで応じる。
"まだ、戦うの?"
"それが此処に在るということならば"
答えると同時、彼女の足元の周囲が円状、下方には半球状に消失する。
ジェネレータの出力がある領域に達した。
物質の再構成可能な領域だ。
迷わず失われた部位の再生を実行、必要な時間は一瞬だ。
行くよ、と呟き彼女は地面を蹴った。

っと

過去の話を書いてみる。
こういう心理描写はなかなか難しいねぇい。