wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

言葉だけで何かを伝える

というのは難しいと思う。
とあるところで、MP3関連の話題を中心としたBBSを運用しているのだけど、数日前からMP3プレイヤーの購入を考えているらしい人が相談に来ている。
買いたいと思っているのは理解できる。
でも、わかるのはそこまでで、そこから先がいまいちわからない。
たぶん、この人自身、何をどうすれば良いのかわかってないのだろう。
話していればわかってくることもあるだろうし、もうしばらくはこのまま話していよう。
#最初は誰だって何も知らないものです。
#慌てないで少しずつわからないものを片付けていきましょう。
#と言ったのだから、最後まで付き合わなきゃ詐欺だ。
#しかし、キャラが違う。