wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

別にさぁ

日本の自衛隊武装って大したこと無いんだよ。
特に外国に出した時。
比較に米国持ってくれば、かすむのは当たり前として、イラクの現地の人たちの武装にも対応出来るか出来ないかの力だ。
戦闘はしないで他国の軍隊に守ってもらうぐらい。
これ、イラク人道支援で行ってるから良いけど、いざ、日本が何らかの形で戦闘が起こった時に、こんな調子だったらどうしようか。
戦争放棄や世界平和を主張を通すどころか、主張することも許されずに殺されると思うが、ほかの対象は何だろうね?>朝日の投稿欄の22歳


10月17日の投稿に反論(論?)してるから、その後にあった投稿を見て苦笑いでもしてたんだろうな。
最近、世界平和云々からはじまり自衛隊30分で動かせるようにする、というすごい投稿があった。
下手したら読んだ衝撃で卒倒しかけたんじゃないか。
卒倒しかけたのは自分だけど。
自衛隊不要、世界平和万歳の朝日でそんな投稿が載るとは、予想していなかったから。


傷つける可能性があるから捨てようって言うなら、その言葉も、手も、足も、脳も何も無くすべきなんじゃないかな、と思う今日この頃。