wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

無防備地域宣言

なぜ、非武装で無いのかは謎のまま。
武装の難民キャンプがもろ襲撃され、難民が虐殺される話があった。
武装が無いから攻撃されないって何のルールだ。
質と量共に勝る某紅茶のために戦争する国が質量ともに劣る相手に負けたことがある。
原因は対人使用禁止のブラウニング M2 “キャリバー.50”を使われたこと。
さぞ、人間は肉屑になって宙を舞っただろうよ。
戦闘中にルール守り通す連中の方が珍しい。


無防備の地域である、と攻め込む側はどうやって知るのだろうか。
大体は知らずに攻撃する気がする。
それに無防備であるなら適度に攻め入って制圧して拠点にする気もする。


以下、関連サイト
無防備地域宣言をめざす大津市民の会
http://muboubi-shiga.way-nifty.com/otsu/

無防備都市宣言の嘘。
http://plaza.rakuten.co.jp/follingangel/diary/200508090001/

まんが『無防備マン』が行く!
http://muboubi-net.com/manga/

目がー、目がー

無防備マン最後まで読んだら頭が痛くなった。
後、数字マジックが多い。
比較になる数字を出さずに一つだけ出して書いている。
印象を操作する常套手段だぞ。
そんな手段使った主張なんざ信じられるか、全く。