wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

本日のお仕事

  • 机・椅子の積み降ろし

近くのボランティア拠点から机と椅子を借りて、送迎用の車に積み込みと降ろす作業。
デイバッグから手袋を取り出したら何故か、「おお」という声があがる。
クロネコフルキャストの名残というか、なんというか。
そろそろ、新しいの買おうかな。
お約束どおり指を怪我したがキニシナイ。
何か運ぶときは必ずやることだから、軽い痛みにも軽い流血にも慣れてる。

  • スタッフジャンパー開封・仕分け

段ボールに入ったスタッフジャンパーを袋から取り出し、サイズごとの段ボールにわける作業。
タグをはずすのに使っていたカッターナイフを落とすが負傷せずに済んだ。
落とした部分があれでナニだったから焦るの何の。

アンケートか何かをマークシートに書き写すと言う作業。
ざっと内容に目を通すとその人の抱えている病気や障害についてまとめたもののようだ。
事務的に処理するとただのデータなのだけど、数字の向こうにいるであろう人間のことを思うと重い。

  • 施設内写真撮影

明日の祭りで模擬店や展示のやるところを写真撮影。
後で加工しやすいように看板と部屋の中を撮影。
3ヶ所ほど軽く撮影して本日の作業は終了。

  • 白い月

帰り道に見上げた月がとても綺麗だった。
風が冷たいことからも空気の澄み具合を感じることが出来る。
良い月だ。