wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

RED STONE

  • アルギズ Lv.136-Lv.137
    • 蟲秘密

運が悪いのか二時間経ってもポータルが現れない。
点呼とった傍からポータルでました、と別PT。
休日の秘密だから仕方ない、と思いつつ街に戻って不用品を売り払っている間にポータルが出たようで。
合流場所のわからないまま、PTから抜けてしまった。
大体、秘密の集合場所は決まっている。
案の定、南口に集まっていた。
ある者は絨緞に乗り、ある者は突っ走って蟲の巣窟まで向かった。


ボスまでの戦闘は楽に進んだ。
調子乗って先行していたら、トラップに引っかかる引っかかる。
蟲の秘密には鍵空けシーフはいらないが、彼らがいないとこういう目にあうらしい。
狭く曲がった道を走り続けること数分、最深部に到達。
ここからは慎重に行こう、とまわりの雑魚を屠りゆっくりと近づく。
準備が出来て無い状態で突っ込むと一瞬で壊滅するのは目に見えている。
POT連打で回復、先行は自分と決めて突っ込む。


400越えしているのでボスの80固定ダメージはあまり痛くない。
が、PTのメンバーには辛いらしくどんどんHPが減っていく。
それでも、POTの連打やBISの回復で耐えている。
ラピッドでCPを溜めエントラを叩きこむことを数回繰り返して戦闘終了。
こちらの被害はどうなのか、と調べたら剣士さんがKIA。
BISさん方はリザレクションを覚えてないので剣士さんは古都を経由して戻ることに。
蹴らずに待とう、というのは皆さん、心が広いようで。


POT持ってない奴が悪いと思うぞ。


NPCに話しかけ、崩落寸前の洞窟を駆け抜ける。
トラップやら落石やらの障害を軽く乗り越えて秘密終了。

  • 実感
    • HPが低かろうともPOTの連打で押しきれる
    • 回復をビショップに任せ切るのではなく、自分で回復することも大切

ネットラジオやってますよ、とギルメンから耳が来た。
蟲でポータル探しをやっていて暇だったということもあり、さくっと聴いてみることにする。
随分と賑やかなラジオだ。
掲示板を見ながらだともっと楽しめたかもしれない。

    • 麻薬巣窟

後もう少しでレベルアップ、ということで麻薬巣窟へ。
ざくざく狩って経験値を稼ぎレベルアップ。
その後、ネットラジオやっていたギルメンと合流して軽く雑談し終了。