wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

用語は正しく使いましょう

切断が鯖落ちだし、退席がROMの意味になっているRSにおいて、無意味な心がけだと思うがちゃんとしておきたい。

対レイス戦

ギルド戦でいつもの如く敗北した後、集合場所で適当に雑談。
しばらくしてから、魔法傭兵の墓B2の偵察に行くことになり、火抵抗装備で固めて突撃。
時間帯が時間帯なのだけど、メインクエストとプリンセス/リトルウィッチの実装の影響で比較的空いているらしい。
適当に駄弁っているとレイスの一匹目に留まった。


元老曰く、コールドが効くそうなので槍をウィンタークロウに持ち替えて殴り込み。
……ラグで技が出ない。
笑いながらがちゃがちゃ操作して戦闘開始。
ラージヒールポーションとラージチャージポーションを流し込みながら、エントラップメントピアシングを連打。
レイスのHPが半分になった時点で手持ちのPOTも半分になっていた。
ぎりぎり行けるだろうか、と予想しつつラージチャージポーションの消費量をあげる。
ラージヒールポーションの残弾がベルト装備分6個になった時点で、レイスのHPは左側に僅かだけ見える状態。
いつの間にかエターナルプロジェクターも消えてさらに厳しくなる。
さらにラージヒールポーションがここで0に。
相手もHPがほぼ無い状態と五分五分の展開となった。
殺してやるっ 殺してやるっ 殺してやるっ 殺してやるっ
槍を振るっていたかいざ知らず、結果的には経験値4万を手に入れることが出来た。
なーんか気分良かったなー。


その後、軽く他のギルハンに混ぜてもらって適当なところで離脱。

ブラー手の話

そこそこ効果のあるブラー手。
メインクエストを進めるにあたって、必須の装備と言えるし、狩場を探す時にも無駄なダメージを抑え、Mobの配置を変えないと普段でも役に立つ、と投資10万Gと費用対効果で見ると万々歳の一品。
まだ、知らない人もいるらしく、魔法傭兵のB2で会ったランサーさんに10万Gで買えますよ、と言ったら喜んでいた(ようだった)
ブラーの相場ががた落ちする、と一部では嘆きの声も上がっているようだ。
いつから相場は固定になったんだろう?
変動するものだとも書いてないが、ここのところのU槍の値段を見ると変動するものだ。
下がるなら下がればいいと思うんだけどね。


ブラー手と言えば、転売で盛り上がっている人がいるようだ。
10万Gのブラー手の転売価格は1G〜150万Gぐらいらしい。
サーバによってもっとばらつきが出るだろうけど、大体はこんな感じ。
金稼ぎ目的の転売だと20万G〜かな。
原価10万Gにポーターの費用を足して12万Gが価格の限界だろう。
売るとしたら11万Gぐらいが精一杯だと思う。
これならポーターの費用が1万G浮くから、スフィアなしの人に値ごろ感を与えることができる。
10万Gでも売れないのが現実らしい。
#面倒くさいクエストの報酬品なら高値でも良いと思うが、NPCの店売り品でがっぽり稼いでやろうというのは嫌い。
#God hate you!と掲げでも良いぐらい。
#半分冗談だが。