wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

午前中

0930起床

夜は0100に布団に入ったのだが、何故か起きたのは0930と遅め。
遅めの朝食を摂りPC絡みのトラブルを始末。
原因であるダメユーザの弟にSpyBotとAd-awareの使い方を教えた。
SpyBotレジストリから残骸が発見されたので削除、復活していたら洒落にならない。

1150床屋偵察、そして

床屋に行ってみるが混雑のため無理だったので撤退。
家に戻ってパン二枚の簡単な昼食を済ませて高校へ向かう。

1310会合地点到達

途中、書道部の人間がバリケードを展開していたが、何も言わずに強行突破。
男子校だけで子供っぽい人間が多くなるのはわかるが、物事の善悪すらつかない餓鬼がいるとはどういうことか。
二次元に倒錯する人間が言う子供っぽいとは言えないが。
音信不通気味だった友人の面を久しぶりに見た。
少しはなれたところを見れば、ひとつ上の先輩方の姿も確認できた。
ここまで来れるわけだから、元気と判断してもいいだろう。
知り合いのいる地歴部の展示を見に行ったら、相変わらずの知り合いがいた。
自宅からiMacを持ってきたり、大学を休んだりとなかなか面倒見が良く、技術もしっかりあるようだ。

1500閉場

一般の来客者の撤退時間。
しばらくの間を空けてから設営の撤去が始まる。
カバンから取り出した手袋がボロボロだったり、バイトの経験を活かせずボロボロだったり。
現役だけでなくOBまで撤去に参加。

1640撤去終了、雑談

恒例の会長決めは2年が一人しかいなかったのですんなり決まる。
近況や他愛もない話をする時間が懐かしい。
普段なら打ち上げで盛り上がるところなのだが、面子が少ないせいか今回は無く流れ解散となる。
残ったのはいつもの三人だけ。

1800ラーメン屋

すきっ腹を満たすために近くのラーメン屋へ向かう。
適度にラーメンセットを注文する。
何気にネタが二つ含んでいたようだ。
アロエ(仮名)になぜ音信不通なのか尋ねると面倒くさいから、と答えた。
確かに携帯電話での入力はPCのキーボードに慣れると厳しいかな。
PCの方で音沙汰無いのは父親が賑やかだからとのこと。
まぁ、状況が状況だから仕方ないし、連絡取れるように強制するのはおかしいわな。
大学の話をしたりして解散。

1840帰り道

あの丘を忘れぬように。