wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クロネコ

帰宅後思いっきりブルーになってしまったが適当に復帰。
まだ4日目で覚えきれないのは当たり前じゃないか、と開き直った。
最初は体力不足で挫折する人も多いし、話を聞いていると慣れるまでに短くて一ヶ月はかかるらしい。
それなのにたった4日で覚えられないからへこんでいたらきりが無い。


理解しようとすると作業が止まる。
身体で覚えて理屈は後で覚えろ、とのこと。
これまた自分と馴染みのある世界とは逆で戸惑ってばっかり。
紐の結び方を教わる時も考えて止まってしまった。
ただ模倣して覚えた後にアレンジを加えれば良いとのこと。
柔軟性に欠ける思考回路で苦い。
わからなかったら、手持ち無沙汰になったらすぐに聞くこと。
仕事の内容はまわりを観察して覚えるしかないとか。
大まかな作業の流れは覚えたから後は細かいところを覚えて体力を作ることか。
絶えろ、自分。