wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クロネコ

人手不足なので来て欲しいそうだ。
とりあえず体力のある人間なら大丈夫だと思う。
力ないと居場所がまともに確保できないし。
今日も階段でよろけて危うく荷物を落とすところだった。
一日に一回かそれ以上の回数でよろけてるな。
荷物に傷を付けたらどうするつもりだよ・・・。


多少の用語も方言と比べたら楽かもしれない。
父親が実習でいった漁船は方言が飛び交ってわけがわからなかったとか。
教科書で一通り学んではいたものの方言まではさすがにやらなかった。
何処でも用語の解説が無いのは一緒、とのこと。


学校の教科書だとある程度はマニュアルがあって作業の安全を確保したりするそうだ。
で、何処にもそれらしいものが見当たらない。
あるなら最初から渡されて読めといわれるよな。
ほんと、教科書も授業も役に立たない。


いつに増して愚痴が多いのは精神的に荒れてるから。
ミスを犯した自分が悪いのはわかってるけど、煽ったりからかうのはやめて欲しい。
性格の悪い人間は何処にでもいるといわれてもやっぱり納得がいかない。
悔しいと思って反発して伸びる人間もいるだろう。
残念ながらそういう人間じゃない、さぞかし扱いにくい性格だろうな。


へたれだけども遊びでやっているつもりは無い。


そんなこんなで精神的にどんより気味。
親と話をしていたら少しは気がまぎれたものの、次から普通に振る舞えないと思う。
当然だけど技術があって年上で尊敬の対象だと思っていた自分は人を見る目が無かったのかもな。
表面だけ取り繕っても向こうはこっちの本心を見抜く可能性が高い。
ただでさえ新人のバイトだから形勢が不利なのに何やっているんだろう。


焦らずいこうと思っても焦ってしまう。
教えられたことをなかなか覚えないことが致命傷。
結び方がいまいちわかってないのが深いので休み中に覚えようと思う。
速くて堅く結べる方法が何かあるはずだ。
こんなことならロープの結び方の書いてある本、しっかりと読んでおけば良かったな。


悩んでも仕方ないし行動あるのみか・・・。