wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

統合してみた

Web上で謝ったのは久しぶり。
空気が悪くなってしまったのはどうにもならないから、しばらくはROMにするつもり。
ここで行動するとまた掻き回してしまいそうで怖い。
しかしさすが大規模サイト、復帰するのがはやい。
そんなに心配しなくても良いのかな。
それ相応の償いはしないといけないのだけど。
■□■□
現代文がまた微妙。
問題数が少ないから一問あたりの配点は恐ろしいほど高い。
なんか、国語とあまり違いが感じられない。
どうでも良いが担当の北原(仮名)という教師の態度が非常に気に入らなかった。
威圧的でないと生徒に舐められるとでも思っているのかやたら態度が偉そうだった。
そんな態度だと反発を買うということぐらいわかっても良いと思うのだが、どうだろう。
人の前に立つってことは人に見られるということだし、相手にどう思われるか考えたほうが良い。
団体を指揮する場合、それなりに考えたほうが指揮しやすいだろうに。
閑話休題
そんなこんなで社会科選択の日本史のテスト。
相変わらずの惨敗っぷりで涙が出るところか笑えてきそう。
人間、極限状態になると笑うらしいけどその笑いとはまた違うっぽい。
明日はどうなることやら。
□■□■
なかなかトークが思いつかなくって苦戦したNAMEDを更新。
新しいトークが思いつかないのなら既存のトークを修正するか、と思って調べてみたら不自然な言い回しやSurfaceの誤りなどがわんさかとでてきた。
とりあえず見つかったものから修正してみた。

特に明確なストーリーがあるわけでもないから行き先がわからない。
それに形のあるエンディングをつくろうとも思わない。
日常の断片のようなものが再現できれば良い、とか。
ちょっと追い詰めて考えていたところがあるから、これからは
思いついたものから形にしていくつもり。
趣味に追いかけられたらもう趣味じゃないし。