wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-05-07から1日間の記事一覧

奏/騒楽都市OSAKA上下巻

不足していた川上分を摂取するために上のCDとセットで頼んだ代物その2。 上巻読破、下巻の半分ぐらいまで読み終えた。 これからどうなるのやら。

追記

これの影響で炎上が酷くなったブログがあるようだ。 やってることがやってることとはいえ、ご愁傷様。

エージングには50時間以上かかるらしい

鳴らしっぱなしにしても2日はかかるのか……。 材料なら簡単に集められそうだから、改造に挑んでみるのも良いな。

Psalms of Planets Eureka seveN Complete Best

上のPlugとセットに頼んだものその1。 エウレカセブンのOPとEDをまとめたCDで、ボーナスDVDつきの代物。 人によっては割高に感じるらしいが、ばらばらにCDを買い揃えるよりは安上がりだと思う。 #安い買い物だと判断します。

KOSS Spark Plug

低音のために存在するイヤホンとしか書けない。 中音と高音が見事に犠牲になってる。 その分、音漏れしにくいだろうか、と思ったらハウジングの穴から漏れてる。 遮音性はあるのに音漏れするのだから面白い。 外の音が聞こえないから、音量を上げなくて済む…

萎縮の構図

朝日新聞の社会面で連載中の萎縮の構図。 炎上、ネット右翼、匿名性の問題など見慣れたワードのオンパレード。 小倉秀夫氏のブログがネット右翼の影響で閉鎖したとあったが、この連載に載る数日前に見たばかり。 その時は最新のエントリー(最終回)しか読ん…

20060507

UNLOCKER 1.8.3 http://ccollomb.free.fr/unlocker/ ぴたすちお 1.83 http://ara.moo.jp/ foobar2000 v0.9.2 beta 2 http://www.foobar2000.org/