wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-10-12から1日間の記事一覧

そろそろ

臨戦態勢に入らないといけないわけか。 明日は朝が早いし、さっさと寝ないといけない。 なんか、忙しいというか、なんというか。

メンテナンス

PC

Sleipnir 2.00 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

RED STONE

アルギズ Lv.110-Lv.112 ラピッドスティンガーをマスター。 ついでにマスタークエストである用兵術をクリア。 アサシンに攻撃が当たら無いので焦った。 適正レベルでアサシンと戦闘を避ける理由がようやくわかった。 協力してくれたPTの人たちに多謝。

ハードウェア

やっと難しいと言われる理由がわかった。 予習復習やらなければ、かなり難しいだろう。 全部、PCでやっているのも難易度を上げる原因だろう。 ネットサーフしたいとか、ゲームしたいとか、そういう欲に勝たなきゃいけないんだから。

原稿

書き始めると意外と進むものらしい。 しかし、どうしてこうも冷たい印象のある会話になるのだろう。 温かみのある文章にどうしてもならない。 何か良い方法は無いものか……。

情報理論

た、対数ってなんでしたっけ。 助けて、Google先生。 文系情報学部とはまた、すごい矛盾だよね。

蒸し風呂

何あのバスふざけてるの? 冷房つけるのは運転手にしかできないが、窓を明けぐらいなら客にもできる。 それを誰もやらないということは、あの熱に耐えられるということなのか。 この時期に窓開けっ放しの部屋にずっといれば、寒さ慣れするのもうなずける。 …

追記

更新に失敗したのがひとつだけあったけど、残り7つの更新をした後にWindows Updateをやったら無事に成功した。 サーバが込んでいるようなので時間を空けてやると吉かも知れぬ。

RED STONE

アルギズ Lv.106-Lv.110 昨晩決行されたギルドハンティングにより、銀行顧客称号がいっきに4まで上がった。 藪で冒険家狩りを手伝ってくれた他PTの方々に感謝を。 銀行顧客のクエストの後は廃坑B9でコロ狩り。 大学があるので早めに切り上げてしまったが、普…

奥歯に歯がはさまる

朝日新聞の正しい日本語云々という投稿について話している時に言い間違えたらこうなった。 た、正しい日本語なんで幻想なんだっ

Windows Update

PC

修正プログラムを適用する管理者の苦労を想像するだけでガクガクブルブル。Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 10 月 (KB890830) Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB896688) Windows XP 用セキュ…