wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

mophie powerstation 10K stand with MagSafe

概要

  • 15Wのワイヤレス充電に対応した10000mAhのモバイルバッテリー、スタンド付き

スペック

  • MagSafe対応(15W出力)
  • USB-C端子*1(20W入出力)
  • 容量: 10000mAh
  • サイズ: 13cm6.9cm2.54cm
  • 重量: 298g
  • 無段階のスタンドつき
  • 1/4三脚固定ねじ付き

いろいろ充電してみる

MagSafe対応のデバイスはもちろん、Qi対応のデバイスも充電できた。

雑感

  • 机の上に置いて使うか、三脚にiPhoneを固定して長時間充電する想定のモバイルバッテリー
  • 撮影する際、1倍だと映り込んでしまうので、撮影用途で使う時は要注意
  • iPhone 14 Proに装着すると下が2㎝ほどはみ出る。スタンドとして使うといい感じの高さ
  • 充電用のコイルがあるパーツがバッテリーより数mm高くなっている。バッテリーとiPhoneに間を作って熱を持ちにくくしている模様
  • スタンドとヒンジは金属製で100度ぐらいまで無段階で調整できる。滑り止めのゴムもあるので、ちょっと押したぐらいでは動かない
  • オリエンテーションマグネット*1はないので簡単に位置が変えられる。手にもって使うにはやや不利か
  • ボディは側面と背面は梨地で指紋がつきにくい。前面はマットな質感だけど指紋がややつきやすい。コイル部分はシリコンで覆われている
  • ネックは重量と価格、充電速度を犠牲にすれば同じ容量で価格は半分ぐらいのMagSafeバッテリーはいくつかある。そういう意味ではロマン品だろう、これは

*1:MagSafeリングの下にある縦線