wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

レビューを支援するツール探し

レビューを効率よくしましょう、という話があがっているけど、いいツールはないものか。

今のところ、対象は仕様書。形式はExcel

レビューの成果物として、指摘事項とその対処法の一覧が求められている。

動作環境はばらばらでどうも

OSは

MS Office

とたぶん、こんな感じ。32bit/64bitも混在しているようで。

レビュー支援ツールを探してみると、Windows 10に未対応の例も多く、探す難易度が高い。今、動作確認しているツールも挙動が怪しい。

レビューして手戻りを防ごう、レビューの記録を残して修正の確認に使おう、手でやるのは大変だからソフトを使おう、という流れは至極真っ当だと思うのだけど、現実はシビアだ。