wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

どよーん

タイトルはセブンスドラゴン2020のセリフから。

時間らしい時間がとれずにそのまま、週末迎える感じでうんざりしている。

このうんざりしている気分を分解していくと

  • 思っていたよりも会社の暗部が広く深い
  • なかなか固まってない案件
  • 非常に限られている上に不足しているリソース
  • ムチャぶりする上司
  • 頼りにならないドキュメント
  • 頼りにならないサポート
  • 平日に使える時間がゼロ

とそんな要素からきているのだろう。

会話の内容すら、愚痴が主なので脳のリソースの大半を消費しているとかんがえられる。厄介なのはそれすら考える余裕がなかった、という点だろう。

自制心も吹っ飛んでたし、思い出すだけで穴に埋まりたいことがたくさん。日頃、自分らしいと思っていたものは、ある種のロールだったのだなぁ、と思った。