wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ブリスX

車用のガラス繊維コーティング剤、横浜の東急ハンズにて約7千円で購入。
車用と書いたが金属やプラスチックなら使える。
革製品など染み込んでしまうものはアウト。


さっそく、iPod touchPSP-3000に試してみた。
両方とも

  1. 眼鏡ふきできれいにする
  2. 別の眼鏡ふきにブリスXを軽く吹きつけて拭き
  3. 乾拭きする

とかなり適当。
iPod touchは画面の滑りが良くなって、指紋も拭き取りやすくなった。
指紋がつきにくくなることはない、と聞いたけど、つきにくくなった気がする。
鏡面部分は細かな傷が随分と目立たなくなった。


PSP-3000は新品だったのでさほど違いは感じられず。
輝きが増してよりピアノブラックっぽくなった印象がある。


ほかのものにもあれやこれや試してみる予定。