wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

北海道3日目

3日目の今日は旭川動物園。
寝るのが遅かったために行きのバスでは思いっきり寝ていた。
動物園は山の斜面にできているので、滑りやすいそーで。
実際、シャーベット状の雪だったのでうかうかしてると転びそうだった。
途中から雪が降ってきて寒さに震えていた。
さすが試される大地、北海道だ。
#雪が降るたびに「ばーかばーか、ばーかばーか」と歌っていたのは自分です。


ホッキョクグマが顔の置き場を求めて、雪に顔を埋めている様子が可愛くって和んだ。
あまりに掘りすぎて崩してしまって、片目だけこちらに向けていたりとか。
こう言語化しにくい可愛さがっ!!
ホッキョクグマかわいいよホッキョクグマ


一通り、回ったところでペンギンの散歩を無視して、スノーモービルに乗るべく一同は園外へ。
スノーモービルに乗ったのは4人だったけど、見てるだけでも面白かった。
バイクとは違うと言っていたけれど、実際に体験しないとわかりにくいだろう
今さらながら乗れば良かったと少しだけ思っている。
次の機会を設けて乗れば良いか。


帰りのバスでも思いっきり眠っていた。
やはり、睡眠時間の短さがそのまま、来ているようだ。
札幌についたら夕食に。
JRタワーの10Fにラーメン店の集まりがあるので、そこでいくつかのグループにわかれて適当に。
注文したみそラーメンはどちらかと言えばさっぱりしていておいしかった。
チャーシューは柔らかく、口の中で溶けるような感じ。
半熟の味付け卵もおいしかった。
しかし、ここ数日で金銭感覚が大きくずれてしまった。
1000円の外食を高いと思っていたのにそう思わなくなっている。
ここのところ、学生では難しい贅沢をしているせいだろう。


今は駅とホテルのシャトルバスに乗って、こうやってかきまとめているところ。
これから先、また、飲み会で騒ぎそうだ。
それを踏まえてこうやって書いてもいるのだが。