wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

北海道2日目

2日目は一日中スキーと言う計画。
バイキング形式の朝食と準備を済ませて、スキー場に向かうバスに乗り込む。
天候が悪化するという天気予報があたって風が強いのなんの。
リフトに乗った時に吹きさらしにされてシビア。
久しぶりのスキーで感覚を思い出すのに一苦労した。
何とか滑れたのだけど、かなり、転んでしまった。
急斜面のコースで思いっきり転倒して、スキー板が吹っ飛んだりとか。
大きなものはそれの一回ぐらいで、あとはコントロールを失敗して後ろ向きになりかかったとか、そういうの。
もしくは先に倒れておく、とか。
昔なら滑らなかったであろう急斜面を下るという貴重な経験をした後、レストハウスで昼食。
この時点でリフトが止まって状況があやしくなっていた。
これが昼食を食べ終わる頃には悪化して、滑れなくなってしまった。
滑ろうと思えば下に降りれば滑れるが、雪の状態や帰りのバスのことを考えるとどうにもできず。
なし崩し的に雪合戦やったりして過ごした。


スキーのあとは食事。
ホテルにある食事処の価格に吹いたりしながら、最終的にはビッフェに落ち着いた。
デザートおいしいです。


会話の流れのまま、プールへ向かう。
金づちの人間に浮き方やバタ足を教えるとか、子ども用プールに備え付けの水鉄砲やスライダーではしゃいだりとかなり遊んでいたと思う。
ゴーグルなしだとまともに泳げないのは相変わらずだけど、浮くことはできたので一安心。


夜遅くになってから誕生日を迎えた同期を祝った。
当の本人が起こしても寝てるので、寝たままに祝いの言葉、ケーキの火を消すなどした。
この集団らしいというかなんというか。
ケーキを食べた後はニコニコ動画に興じる集団と大貧民で盛り上がる集団とに分かれて楽しんでいた。
午前2時過ぎにひとまず解散、残った組で雑談していたが途中で寝てしまった。