wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

第8回 機竜乗りになろう

プレイ日記だけ書いてこのコーナーほったらかしだったのでなんとなく(殴
第500飛行隊のギルマスさんから依頼が来たのでさっくりと。
機竜というのは、このゲームにおける戦闘機とかそういうのにあたるもので、見た目は実際にある戦闘機から、漫画チックなものまでさまざま。
機竜同士で戦ったり、歩兵の援護をやったり、やることもいろいろある。
ロビーを守ってるのも確か竜だったよね?
この機竜に乗るためにはまず、機竜を手に入れないといけない。
別に難しくはなくて、機竜を持つギルドに入ればいいみたい。
第500飛行隊は常に新しいパイロットを募集しているそーな。
その後、運営がやってる講習会に参加して、操作説明などを受けて機竜乗り(竜騎士って言うんだって)のライセンスをもらっておしまい。
ギルドによっては機竜の使い方や具体的な戦い方の説明もあるらしいけど、それは端折る。


この辺で有名な機竜持ちの大きなギルドは

かな。
細かいところはゲーム内の案内所参照ってことで。