wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

メモリ破損

つけっぱなしだったPCをふと、見ると画面が暗くなっていた。
マウスを動かしても反応がない。
キーボードを叩いても反応がないので、強制終了してから再起動。
が、電源は入っても画面は変わらない。
CDドライブにアクセスしっぱなしだったが中身は空で関係なさそうだ。
BIOSの設定があやしいと思って、マニュアルにしたがってCMOSクリアして電源ON。
今度はマザーボードからビープ音。
マニュアルによるとメモリ異常とのこと。
2枚差しのメモリの片方を外したところ、正常にWindowsが起動。
他のスロットに刺しても、起動しないのでメモリ死亡が確定した。


明日あたりにメモリを買いに行こうと思う。