wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

fedoraの設定

今回はApacheCGIPHPの設定を行った。
インストール時のオプションで用途にWebサーバを選択をしたので、大体のものはインストール済みだった。
それは良いのだけど、何がインストールしてあるのかわからない。
パッケージマネージャは起動時のアップデート確認に失敗して止まってしまうし、何がインストールしてあるか調べられない。
結局、手探りで調べながら設定を行うことになってしまった。
何とか、CGIPHPが正常に動作するようになったが、どこの設定を変えたのかはっきりと覚えていない。
これからは設定を変えた際に書き換えたとコメントを残すなり、古いファイルを残すなりしよう。
せっかく、GUIで使えるわけだし・・・・・・といいながら、多くの操作に端末*1を使っていたけども。

*1:Terminal、Windowsコマンドプロンプトのようなもの