wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

帰宅直後

両親と雑談している中でサブレの話が出てきた。
富士山サブレという名前のサブレで個別包装の表面には富士山がプリントされていた。
どうも、これの中身が笑えるらしい。
特に期待せず開けてみるとデフォルメの富士山の模様のサブレが出てきた。
何故か、此処で両親から突っ込みが入る。
彼らのツボに入ったのはこれではないという。
母親から新たに渡されたサブレを開封、手に取ったところで良い感じに真っ二つに。
模様よりも手に取ったときの拍子抜け感が自分のツボに入った。
どうやら、「富士山の文字」と「富士山の絵」の模様があるようだ。
この文字の方の空気に両親はやられたのか。
文章化するとつくづく変な親子である。