wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

オフレポ

集合-アゾン襲撃

1100に秋葉原某所に集合、ということだったが秋葉原も迷宮らしくあちこちで遭難者が。
若干の遅れはあったものの全員揃ったところでアゾンへ。
予想より明るい店内と移動しやすい通路だったので驚いた。
そこら辺のディスカウントストアよりも良い配置だろう。
商品自体に関しては知識ゼロなので何とも。
ただ、お金のかかる趣味ではあるよなぁ、と。
要望ノートに冷やかしのような文があったのには苦笑。
入らなくてもわかるだろうに。

カラオケ開始

1200-1700の5時間でカラオケ。
初っぱなから何故かみんなでネタソング。*1
黒羽さんの歌唱力と歌詞改変能力にやられた。
うまいなぁ、と思っているところをおもしろ歌詞で不意打ちは無いだろう。
腹筋が笑いすぎて痛い痛い。


yamagashiさんの持ってきた白衣をみんなで着てみたり。
よくわからないが自分に似合うらしい。
白衣は一度、着てみたかったものなので少し嬉しかったのは此処だけの話。
科学者とマッドサイエンティストと医者と藪医者の宴になっていた。*2


犬死朗さんの声変化もすごい。
一人で女性パート、男声パートを歌うとは……。
ちょっと、真似て追撃してみたけど、切り替えがうまくいかず挫折。
お、恐るべし……。


広島弁仕様アポロはHiro.Sさんの持ち歌だろうか。
歌詞は通常のままなのに綺麗に歌い切っていた。
この次も是非、聞かせてください(何


yamagashiの人はスパロボ系の曲をあれこれ披露。
ちょ、軍歌入れるって何者ですか、あなた。
スターゲイザーを一緒に歌わせてもらったり。


和音さんは神夜さんとSHのデュエットを中心に展開していた。
台詞と歌の組み合わせは独特の世界だよなぁ、などと思う。
ところでSHに人が死なずにハッピーエンドになる曲は無いのですか……?
マルチバッドエンディングシステム搭載なのだろうか。


神夜さんは誰かとデュエットしている印象が強い。
それも良い感じに息が合っているから聴いていて気持ちいい。
Wiz★さんとのネコミミモードが凶悪すぎて即死した。
これが萌え死か。


Wiz★さんの歌声も相変わらず良い感じ。
出来ればずっと聴いていたいと思うほどのもので。
神夜さんとSHやアリプロのデュエットはこれまた凶悪だった。
独特の世界って本当にあるのだなぁ、と。


最後の曲はラフメイカー。
全員で歌って終了。

解散

カラオケ終了後、流れ解散。
神夜さん、yamagashiさん、Hiro.Sさんが帰投。
残ったメンバー秋葉原を散策。
自販機のおでん缶を探したが見つからないまま夕食に突入。
開発談義や開発秘話(何)に入るのは恒例か。
疲れて参加できなかったのが惜しい。
ネタがそこそこ出たところで撤収、秋葉原駅構内で解散。


お疲れさま。

反省点

  • 集合場所はわかりやすいものを選ぶ。
  • 地図は印刷しておく。
    • ビルの谷間だと携帯電話のGPS機能は辛い。
  • 2次会の場所はある程度絞っておく。
    • 何処かで食べるというのは考えていたのだから、それぐらいはしておくべきだった。
  • 連絡先は互いに教えておく。
    • 幸い、全員、合流できたから良かったものの何かあったら厄介なことになっていた。あとで知ったことだがこちらにかけた電話が繋がらなかったという。次からはこういうミスがないようにしたい。

*1:Catch You Catch Meのデス声ではじめた自分の台詞ではないが。

*2:誰がどう、というのは無い