wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

実況に近いログ

18:40

いつものように何か出来ることありませんか、と訊ねてみたら皆々様首を横に振ると来たもので。
することが無いので思いっきりアイドリング中、この金食い虫め。
それで紅茶*1とかお菓子とか出されると申し訳なさ炸裂で辛い……とか思いつつ、こうやって雑記を書き連ねているのだから性質が悪い。
残りの二時間半、どうやって過ごそうか。

19:22

今までやったのは貸し室案内とデイサービスのレシピ印刷の二つ。
いつまでアイドリングしていれば良いのだろう。
忙しそうな事務室の空気の中で自分だけが浮いている。

19:55

帰ってしまった方が良い様な気がする。
後やるこというと部屋の点検とホワイトボードの書き換えぐらいだ。
しかし、ひーまーだー。


あ、カシスのトークの書いてるの見られて訊ねられた。

20:10

見て訊ねた人から印刷の仕事。
さくっと片付けて持っていくと「はやいですね」と言われた。
皮肉なら気が楽なのに皮肉では無さそうだった。
……適当にシスアドの教科書でも見てみるか。

20:25

考えてみれば常に仕事があると決まっている立場ではないのだった。
来たときに無くても、後から出てくる可能性はある。
実際に今日もいくつか出てきているし、安易に帰ってしまった方がマシだと考えるのは良くない。
#どう見てもただの言い逃れです。本当に有難うございました。

20:33

経理関係の処理をするPCのディスプレイが死亡。
電源は入っているし、ケーブルも繋がっているのによくわからない。
寿命かもしれないと使っている人は諦めモードに入っていた。
とりあえず、ショートカットキーでデータを保存することを提案してみる。
ほかにもプリンタが寿命でがたが来たりと、あちこちで買い替え時になっているようだ。

20:39

どうやらちゃんとデータは保存されていたようだ。
良かった。

20:58

撤収命令がでる。
撤収作業開始。

*1:ラ・フランスを使った紅茶らしい。かすかにそれの味と香りがする。