wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

砕けて散った

  • ハードウェア

あんなちんちくりんなプログラムが動くはずも無く完敗。
対処法も無く頭を抱えているうちにペーパーテストになってしまった。
プログラムを考えることで既に限界だったので、かなり自棄になっていただろう。
テストは半分弱は取れているはずだ。
後は曖昧な部分がどう出るかか……。


プログラムは先に進んでいる友人のものを参考にして、どうにかする予定。
後はコマンドを調べてどう組み合わせるか、か。
この組み合わせる発想力が無いのが致命的なんだよなぁ。
打ち込みが早くても仕事は出来ないってのに。

  • バイト
    • プリンタドライバのインストール

連絡帳にトラブルシューティングするよう記入されていたので対処。
結局、何が原因だったのかわからないまま、動作するようになったのだが、いったい何処に問題があったのだろうか?

    • 新規デイサービス利用者用の何かのシール作り

名前のシールを作製し貼り付けたぐらいか。

    • 事故報告書の検索と記入。

事故報告書の様式を検索するよう所長に頼まれた。
どういう時にどのような書類を作製するかまとめたマニュアルには、サイトからダウンロードできるようになっていると書いてあり、所長も探したのだけど、時間が経つだけで見つからなかったそうだ。
実際、自分が見てもそのページには載っていなかった。
結局はGoogleで検索してPDF形式とXLS形式の様式を発掘して、渡された事故報告書をXLS形式のものに記入、印刷。
様式をFDに保存したところで作業終了。