wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

調べに調べを重ね

OSの再インストールが済んで、残りはウィザードに従ってユーザ名を設定するだけ、のところで動かなくなる。
Windowsロゴの出る手前で落ちて自動再起動、OSのモード選択画面へ。
そんなことが繰り返されている。


これとか試してみたけど起動する様子は無かった。
チェックディスクでエラーが見つかり修復したとメッセージ。
失敗する前に試した再インストールは通常フォーマットで、自動的にchkdskもやっていたはず。
再インストールの作業中に壊れたとでも言うのだろうか?


その後にクイックフォーマットで再インストール、すんなりと成功して今はデスクトップが見えている。


修正プログラムを当てようと思ったら軒並みずっこけた。
とりあえず、お約束の方法で何とか突破して適用したらIEが死亡、システムの復元を使ったらOSごとお亡くなりになった。
どーなってるんだろ、これ。