wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

川崎オフ会

流れ

  • 1100前後 集合
    • 1033に川崎駅到着、人探し開始。
    • ぷーらぷらと時計塔周辺を彷徨っていると黒幕Wiz★の人を発見。
    • 集まってきたのは良いけど、どうしてお前ら人を日の当たる場所に押しやって焼こうとしますか。
    • 帽子取られるのは嫌だからバックステップバックステップ。
    • そうこうしている間に全員揃って移動開始。
    • この時点でネタ塗れ。
  • 1120前後 昼食
    • 団体行動だから遅いだろう、と予想したのが見事に外れる速度で到達。
    • 思い思いの食料を確保したところで乾杯。
    • 皿に盛り付けられたものから、なんとなくその人の食生活が見えないわけでもない。
    • 酢豚がすっぱ過ぎて挫折してたのは此処だけの話。
    • 食事の合間に自己紹介。
    • 人によってはネタ分100%、人によっては真面目分100%になるから不思議なもので。
    • あえて言うとわかさまはわかさまだよっ
  • 1310前後 ゲームセンター
    • そんなこんなでゲームセンター。
    • 集合時間を設定して各自自由行動。
    • と言っても、まとまってしまうこの不思議。
    • あの、音ゲーとかってやったことが……ノボァー
    • ふーみんの手さばきが凄い、凄過ぎる。
    • いやぁ、良いもの見させてもらいました。
  • 1330前後 カラオケ
    • 一部でネタ合戦も開始。
    • 萌えすきのんは燃えすきのんであらせられたか。
    • シャウト系扱える人が実は結構大目、テンションアッパーだねぇい。
    • わかさまが渋格好良いんだがどうすれば良いんだ!?
    • 録音すれば良かったなぁ、と少々、悔やんでみる。
    • ブラックライトの影響で服の白い部分が光る光る。
    • うわー、自分の服光ってますよ。似合いませんね、まったく。
    • 締めは燃えすきのんでした。
  • 1630前後 ボウリング
    • 電車と徒歩の移動でもさくっと。
    • エレベータ、狭いので何人かが壁に張り付いてました。
    • 自分とかですけどねっ
    • さすがに人数が多いので半分にわけられてみんとす。
    • ガーター多いなぁ、と思いつつなぜかそこそこの点を確保。
    • ストライク出せば拍手、ミスしてもドンマイやアドバイスと和やか。
    • 時間があるので2ゲーム目。
    • 慣れてない運動をするとどうなるのか、というと……
    • ボールに引きずられて後ろにすてーんとこけます。すてーん……すてーんッ
    • 気づけば夕食ぎりぎりの時間、少々急ぎ足でも無い速度で移動開始。
  • 1815前後 夕食
    • もんじゃ焼きお好み焼きのお店。
    • お好み焼き担当に少しだけなっていた。
    • なかなか火が通らないのだけど大丈夫なのか、これ。
    • 意外と形になるもので。
    • お酒入りま〜す。アルコールなしでもテンション自然発火する奴もいるけどなっ
    • 半ばぐらいになってくると話の花が咲き乱れ。
    • テーブルで会話の内容が割れていたのが印象的だった。
    • 2010あたりで終了。予定だと適宜解散だけども、とてもではないがそんな様子でもなく。
  • 2100あたり 二次会
    • お店探したりなんだの色々やって、近くファミレスを占拠。
    • 飲み物やデザートを確保して二次会突入。
    • 終電の時間を考えつつ雑談雑談。
    • すきのんワールドはピンク色だよねっ!?*1
    • 適度にぺしぺししたりされたり色々。
    • 撤収組の見送りに同行、一緒に道に迷った。
    • うわー、自分役に立ってませんね。
    • なんとか戻ってきてみると送り狼とか言われてるし。
    • パワーバランスで見たら自分不利過ぎ。どう見ても食物連鎖の最下層です。本当に以下略。
    • 第二次撤収組の見送りには周辺の地理に詳しいすきのんが同行しましたとさ。
    • 気づけば2300、さすがに全員危ないので撤収開始。
    • 駅で解散、お疲れ様でした。


流れは上のとおり、ひどく主観視点なのは仕様です。
苦情や突っ込み等はコメント欄か拍手にお願いします。

っと全体的に見ると

何処ぞのIRCのチャンネルで展開しているやり取りを現実で展開・拡張したような感じ。
いつもの漫才に身振り手振りがついてどつき漫才になっていた。
やっぱ、こういうのは実際にあわないと出来ないよなあ。


主催のWiz★さんや参加者の方々お疲れ様でした。

*1:あまり引っ張ると殺されるぞ自分