wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

吸水口のあれ

朝日新聞に排水口と記述していたが、市の発表に合わせて吸水口とするという旨の告知があった。
君たちは何を書いているのかと小一時間ほど問い詰めたい。
排水口には人間吸い込まれないと思うんだ。
配管が逆になってると吸うだろうが、それはすぐに気づいて修正されるだろう。


TVを見た母いわく、監視員が片方残っている格子を掴んで遊んでいる女児にやめるよう注意をしたらしい。
横にも母親がいたらしいのだけど、注意が届いていたのかはわからない。
吸い込まれそうになった時も、監視員が女児の足を捕まえたそうだが、水流に敵わず離したそうな。
その後、血を含んだ水が戻ってきた、とか来なかったとか。
血が戻ってきた、ということはポンプを止めたということなのか。
プールの水を動かすポンプだから、スイッチを切ってすぐに止まるわけもないだろう。
痛ましい話だ、まったく。


mixiのニュースで見たよりも、現場は臨機応変に対応していたようだ。
mixiのニュース、自衛隊絡みで無くても、印象操作がある気がしてきた。
ただの疑心暗鬼かなぁ……。