wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-08-02から1日間の記事一覧

普段のあの眠気

ああ、やっぱり、これはただの寝不足だ。 睡眠時間は6時間以上絶対に必要らしい。

キーワード

此処のところ、ITの意味で検索してくる人が目立つ。 Information Technology、略してITでは駄目なのだろうか? だから無いと言うのにしつこいね、全く。

事実は何だろう?

さっき見たTVだと監視員が注意したことも、女児の足を掴んだ話も、血が戻ってきたことも触れられてなかった。 いったい何が事実なのだろう?

吸水口のあれ

朝日新聞に排水口と記述していたが、市の発表に合わせて吸水口とするという旨の告知があった。 君たちは何を書いているのかと小一時間ほど問い詰めたい。 排水口には人間吸い込まれないと思うんだ。 配管が逆になってると吸うだろうが、それはすぐに気づいて…

海辺のカフカ下巻

一気に読んでしまった。 多少、表現が難解といえば難解だったけども、読むことの障壁にはならなかった。 後半の伏線が繋がる感覚が気に入った。 また、読もうと思う。