wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

終わりの始まり

何も無かったと本人が思っていても、あったことに気づいて無いだけ、というのは良くある話。
自分は何かあったことに気づけたのだろうか。


大きなイベントとしては、大学受験、高校卒業、大学入学の三つがあった。
特に卒業と入学は今までの生活が根底から大きく変わった。
日常を構成するモノが大きく変わったのだから、とても大きな変化だ。
大学に同じ高校出身の奴もいたけど、ほんの数人程度だ。
場所も人も物もすべて変わったと表現しても良いぐらいだ。


今年は自分の環境が大きく変わった年だと思う。
自分の内面を変えたであろうイベントにはバイトを始めた事が挙げられるか。
この辺、自分が変わった確信が持てなくて何とも言えない。
ただ、社会の一端を知ることが出来たし、いい経験になってると思う。
額が額だけども、安定した収入があるということは、機動力にも繋がるわけで、今は大きな変化が無くても、その変化する際の補助にはなるだろう。


少しは角が取れたのではないか、と思ってるのだけど、角が鋭くなる時もあるので、何とも言えず。

自分から見た自分 2005年度版

  • 猫好き
    • 好きのほか表現が見つからない
  • 人苦手
    • 少しは改善されつつあると信じたい
  • ネットサーファー
    • 情報中毒かもしれず
  • 毒吐き
    • 言の刃
  • 現実主義者
    • 寝言は寝て言え
  • 劣等感強め
    • 憧れとかでないのが問題
  • 表面笑顔、内面大荒れ習得
    • 少しは世間体を気にするようになったとさ
  • お世辞も少しは言う
    • 少しは空気が読めるようになったとさ
  • 手の内明かし気味
    • 隠しごとは苦手らしい