wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

メンテナンス

http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

  • pagefile.sysの断片化

普段ならPageDefragであっさり完了するはずなのに出来ない。
通常のデフラグをかけてからPageDefragを実行して、一見出来たように思えて、実はまだ断片化している、と。
pagefile.sysに何か潜んでるんじゃないか?
動作速度の低下がわかるわけでもないし、放置しようか……気にするだけHDDの寿命を縮めそうだし。

追記

pagefile.sys is as contiguous as possible
すぐに表示が消えてしまうので、あっているかはわからないが、こんなメッセージが出ていた。
試しに翻訳かけたらめちゃくちゃになったが。
可能な限り連続している、と訳せば自然かな。
ようは、今までやっていたことは無駄だった、と。