wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-01-29から1日間の記事一覧

どういうわけか

講義よりもサイトの方がわかりやすいのだがどういうことか。

ということで

Javaの勉強をしてみよう。 社会学入門は下手なことをしない方が良いらしいし。

結局、この土日は遊び倒したわけか

少しは足掻く姿勢ぐらい見せたらどうだい、全く。

続・フライトシム

チュートリアルをすっ飛ばしてフリーフライト。 下手に説明を聞きながらやるより、やりながら覚えた方が気楽だ。 景色は綺麗だし、視点を自由に移動できる爽快感はなかなか。 しかし、何度パイロットが死んだことか。 やっているうちになれると信じて、ちょ…

メンテナンス

PC

Donut RAPT #69 / Donut Q Q56 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

freesoftware link

ブラウザのコメントを修正していて、あることに気が付いた。 Donut RAPTやOperaが載っていない。 Operaはあまり使ってなかったけど、Donut RAPTはIE系ブラウザとして使っている。 後でさっさと載せよう。 それにしても、Lunascape 3.5重すぎ。 多機能と動作…

トリムって何?おいしい?

ダイヤル式のトリムは何が何だかさっぱりわからない。 弟の勧めでちょっとフライトシミュレーターに挑んでみた結果。 なんとなく旋回の方法を覚えたが、普通に飛べるようになるまでどれだけ時間がかかるのやら。

やたら落ちる理由

NoScriptを無効化したら特に問題なく閲覧できるようになった。 何か相性の悪い拡張でもあったのだろう。 寝よう。

land.toのメンテナンス終了

中の人、お疲れさま。 うちの環境では既に閲覧可能の状態になっている。 仕事が速いレンタルサーバで、とても好感が持てる。

メンテナンス

PC

avast! 4.6.763 ネットワーク更新で入手。