wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

短期決戦

情報処理概論

概念的な話しばかりでだるく眠い。
講義室の空気が悪いし、スピーカー越しの声で眠くなるし、一時限目からだし、大半の時間は机に突っ伏していた。
これで必修なんだからしょっぱい話だ。
毎回毎回小テストやるのは結構だが、時間配分を少し考えて欲しい。
次にどう出るかが楽しみ。
その前にこちらがどう出るか考えないといけないが。

ベクトルと行列

ひたすら書き続ける。
一回の講義でルーズリーフ二枚は当たり前。
今日も結構、かっ飛ばしていたので腕が痛い。
後は家でテキスト見ながら復習しないとわからないだろう。
数学の絡む講義が多いから、落とさないよう努力しないとな。