wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-10-13から1日間の記事一覧

ブックマークのあれ

対処法がAnother 朝顔日記のコメント欄にあったのでさっそくやってみた。 faviconはそのままだけど、見た目がすっきりしたのでそれで良しとしよう。

ロッシュの限界

作ろうとする意欲の大切さをしみじみ感じる秋の夜。 サーフィスの指定ミスをいくつか発見して修正。 少しずつ見つけて潰していかないといけない。 トークと交代トークをちまちま追加中。

青空の風詩(あおぞらのかぜうた)

シェル:フリーシェル タイプ:スタンドアローン トーク:そよ風のような詩、ところにより強い風 http://misaki.s140.xrea.com/ 少し流行に後れて導入するのが基本方針。 別に人柱の様子を見ているわけじゃないですよ? 導入してからざっと10分が経過。 みあ…

メンテナンス

PC

IE-SPYAD Oct 12 '05 https://netfiles.uiuc.edu/ehowes/www/resource.htm

オタクの経済効果

額だけ見ると大きく見えるが、ほかの分野と比較すると小さいそうだ。 支出する額のうち食費などを削って、そのオタク産業と呼ばれるものに割いている。 一部の産業だけ支えても意味が無いと思うのは自分だけだろうか。

faviconやらなんやら

おお、faviconってこんなに大きかったのか、知らなかった。 実用性に問題が無いとは言え、不恰好すぎるぞ。

短期決戦

情報処理概論 概念的な話しばかりでだるく眠い。 講義室の空気が悪いし、スピーカー越しの声で眠くなるし、一時限目からだし、大半の時間は机に突っ伏していた。 これで必修なんだからしょっぱい話だ。 毎回毎回小テストやるのは結構だが、時間配分を少し考…