wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

調べたらすぐわかるのに

自分がやろうと思ったことは既に他人がやっている、と考えても良いのがインターネット。
少し調べてみるだけで知りたいことや欲しいことがでてくることが多い。
意思伝達の道具として使っていると気がつかないだろうけど、インターネットというのは世界規模の巨大なデータベースといえる。
せっかく快適に扱えるようになってきたのに使おうとしないなんて宝の持ち腐れでもったいない。
この感覚はずっと触っている人間の感覚なんだろうなー。
たぶんネットはじめたばかりの人、特に携帯電話のインターネットからはじめた人にはわからないと思う。
あーあ、いつからこんな状態になってしまったのだろう。
自分には考えることしかできないのがもどかしい。