wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

クロネコ

今日は更に辛かった。
初日の疲れがまだ残っていたのも原因のひとつ。
一番の要因は仕事が大変だったって事。
慣れないことがあまりにも多すぎて話にならない。
言われたことをやらないといけないし覚えないといけないと妙に焦ってしまった。
これがミスの原因になってろくでもない展開になる、と。
今まで知っていた環境とあまりにも違いすぎる。
ぬるま湯だったことが身に染みる・・・。
受動的から能動的にどう思考を変えるかが重要だけど、必要な作業を覚えるのを最優先事項としよう。
身体は鍛えたからすぐに強化されるわけじゃない。
自然に慣れてくれるのを待つしかないな、慣れなきゃ困るけど。


能力以上のことはそう簡単にできるわけがないし、焦っても仕方ないし落ち着いてやっていきたい。
とは言っても能力ぎりぎりかそれ以上のものを持たないと一生、重いものは持てないままでほかの人にも迷惑がかかる。
重くても落とさなきゃ良いだけだ、といわれたらそれまでだけど無茶して毎日(二日の間のみだが)のように躓いている。
妙な意地を張るとやっぱり迷惑をかけてしまう。
一体どうすれば一番良いのだろう。
運べる物は運んで無理なものは素直に無理と認めてほかの物を運んだり他のことをしたら良いんじゃないか、と考えてはいる。
・・・甘っちょろい考えだよなぁ、これ、本当に情けない奴だ。


正社員の人たちは当たり前だけど自分より年上。
成人している人なわけでタバコも酒も大丈夫なわけだ。
酒は言語道断としてもタバコは仕事中でも問題なし。
禁煙の職場も増えているそうだけどここは違うらしい。
車内禁煙を徹底する方向らしいのは車内に貼ってあるステッカーでわかる。
でも吸っているのはどーかと思う。
タバコは苦手だから控えて欲しいんだよなぁ。
車内禁煙のステッカーを見て安心したのにあっさり裏切られるとは。
ストレスの原因になっているバイトの自分が注意できるはずもなく煙に巻かれてる。
そのうちこれも慣れるだろう。
出力不足の身体よりもこっちの方が大きい問題かもな。
何処でもタバコとは戦わないといけない可能性が大きいし。


重量二脚が活躍する場に軽量二脚が殴りこみかけて惨敗するのは当然。
目には見えていたのにどうしてやったんだろう、とも思う。
ここで退いたらずっと逃げ腰になってしまうから退きはしない。
何処まで耐えられるか見物だね?